毎日幸せ以上~シングルマザーのHAPPYLIFE☆

アラサーシングル&ワーママです。

シングルマザーって最高

シングルマザーになって早半年がたちました。

生後半年で離婚だったので、娘も1歳なりたてです。

 

シングルになって思ったこと。

「シングル最高~!!」

です☆

 

もちろんシングルになりたての頃や、

調停(調停離婚でした)をしていた頃は

将来が不安でしょうがなかったです。

 

自分の人生は諦めて、子供のためだけに生きようと

決心していたくらいです。

自分にかけるお金は最小限にして、

おしゃれも美容にもお金をかけないと心に誓っていました。

 

だから、最初の何か月かは財布の紐超ー硬かったです!!

一千も出したくない!と思っていました(笑)

 

でも、シングルになったからってお金がなくなった訳じゃないことに気づいてからは

ある程度自分のためにもお金を使おうと思えるようになりました。

特に私の場合は結婚生活を続けるよりもシングルの方が断然お金貯まります(笑)

 

という感じでシングルでも、、というか

シングルだからこそ、自分のすきなようにお金も使えるし、

子育ても思うようにできるし、

私にとっては(ここ重要、私にシングルが合ってただけです)良いことだらけなのです。

シングル最高~!!!と毎日思いながら生活しています♪

 

これからは日々の事、子育て、

需要があれば離婚や調停のこともちょこちょこ書いて行けたらなあと思ってます。