毎日幸せ以上~シングルマザーのHAPPYLIFE☆

アラサーシングル&ワーママです。

シングルマザーになって気をつけていること

今までずっとわたしはケチで

お金をほとんど使わないタイプでした。

自分にだけでなく人に対しても同じで、プレゼントやお土産もいかに安くて多く入ってるか

みたいなことばかり気にして買っていました。

 

でもシングルマザーになって

本当にお金がなくなったとき。

 

人へのプレゼントくらいお金を惜しまずに買おうと、逆に考えられるようになりました。

もちろん、背伸びしてまでは買えないけれど

自分にとって納得の行くものをプレゼントするように心がけてます♡

 

こういうちょっとした心の変化って大事ですよね。

辛いことがあった時こそ、成長できるチャンスなんだなーと思います♪

 

これからも少しずつだけど成長して素敵な女性、素敵なママになれるようにがんばります♡